素敵、参考になるサイト16

  • 良いデザインを100点紹介する
  • 目的はよく見る

  • 誰かが作ったWebサイトをよく見る

  • 見たことも無い「アート」を作る仕事ではありません。
    ですから、先輩たちの良い例をいっぱい見ることで、必ず得るものがあります。

    記録する

  • それを記録しておく

  • 記憶にとどめるためには、何が良かったと思ったのかを書いておかなくてはいけません。
    それは、分析・解析の訓練でもあります。

風姿花伝

またこのカテゴリーでの投稿を再開したいと思います。


Hӓagen-Dazs

黒と落ち着いた金色の組み合わせが高級、特別な印象を与えている。
細身のフォントがスタイリッシュなイメージ。
アイスをマウスオーバーすると作品が出るので概要がわかりやすい。
アイスを近接で写しているため細部まで見え、美味しそうに感じる→食べたいと思わせる。
食とアートのコラボレーションは目にも口(胃?)にも強く訴えかけてくる。

ドラッグしてページをスクロールするのはちょっと扱いにくい。