6/29のまとめ
プレゼン講評
- サイトを作ったら先ず文法チェック
- サイトを見てもらうには入口出口(リンク)が必要
- 風景写真を何枚も使う場合は、人の気配や、人がいたという感じがないと飽きられる
- お客目線で見たい情報を入れる
- 経営者目線で読んでほしいターゲットに向けて情報を載せる
- 知覚心理学がwebデザインには必要
- センター揃えは基本的には使わない
- 見出しは何を持って見出しと捉えられるか考える(画像、色、太さなど)
- 文書構造とは概略→具体的と書くこと
- h1,pを使えばいいというわけではない
- 全角数字は使わない
- "詳細はこちら"ではなく、リンク先のページに使われている言葉を使うほうがよい
- 製作者の顔を出す
- meta http-equiv="refresh" : 別URLへのリダイレクトやその場の再読み込みを指定できる
- レイアウトは互い違いにしない→左なら左に揃える
- リンクは役割ごとに作る