デザインの変更

ブログのテンプレートと背景、タイトル画像を変えてみた。
最初は画像をFotolifeにアップロードして、そこからcssで読み込もうとしたが
無理だったのでレンタルサーバーにアップロード。
cssを編集しh1として表示。が、タイトル画像にブログ名まで入れたため名前が二重に。
設定からタイトル画像として表示もさせたが、画像がずれるので却下。
試行錯誤の挙句、タイトル画像を文字無しにすることにした。
何をやるにしても時間がやたらかかってしまう。
数をこなして慣れるしかない。

Google Analyticsを昨夜から導入した。
自分以外にも、見て下さるひとがいるというのは嬉しい。

追記:風姿花伝のカスタマイズのポイントを読んで画像のパスについて調べてみた。
Fotolifeにアップロードした画像でも、右クリックから画像URLをコピーでちゃんとパスが取得できた。
画像自体でなく、画像表示先のURLをはってたから表示されないわけだ…。